一人モンの味方♪(^.^;

一人暮らししてると一番悩むというかめんどいというかなんちゅうか(^.^; 食事づくりですよねぇ。
そうそう外食とか店屋物とかしてられないし、コンビニやスーパーの惣菜とかもマンネリ化してきてしまう。特に好きなものばかり買うからどうしても栄養とかも偏りますしね。

そこで、週に1~2回くらいですが、セブンイレブンのミールキットを買っています。

下ごしらえのすんだ食材を個別に分けてあり、レシピに従って自分で作るというもの。野菜などはカット済みだし、出汁とりなどもできてたりするので、ほとんど包丁いらず。

調味料も基本的なモノだけあればOK。片栗粉とかパン粉とかそういったものも1食分の量だけ入ってますのでほんとに助かります。
よっぽど自分で色々作れれたりしなければ、なかなかそういうものを使い切るのも大変でだし。もちろん、栄養の配分なんかもしっかり考えてくれてますしね。

で、今回は主菜が「マグロとおくらの山かけ丼」、副菜が「切り干し大根」。今までで一番カンタンかも(^.^; だって、ご飯の上に乗せるだけ(^.^;
切り干し大根も全部切ってあるから、軽く炒めてから添付のタレを加えて煮詰め炒めておわり。

これのありがたいところが1人分か2人分で注文できること。他にも同じようなサービスがあるんですが、たいて2~3人分以上からなんですよね。
しかも近くのセブンイレブンで受け取れるっていうのも助かります。2人前以上だと配達もしてくれるようですが(有料)、宅配だと待ってなければならないですもんね、届く日は。
店舗で受取なら、自分の都合のいいときに寄ればいいだけ。
支払いは現金でもナナコでもOKというのも嬉しい。

ちなみに一食550円。へたに外食すると1,000円くらいすぐに飛んじゃいますからね。

長期間、継続して取らなきゃならないとかではなく、気が向いたら頼む・・・くらいでOKなのも気軽でいいです。(ちなみに今回はちょっと久しぶり。2週間ぶりくらいかな?)

興味のあるかたは、とりあえず1回だけで使ってみるのもいいと思いますよ(^o^)v

でも、考えてみたら主婦の皆さんって、毎日毎日、家族の食事やお弁当・・大変さがよ~くわかるようになった一人暮らし(^.^;

ということで、ごちそうさまでした!と、自分にヽ(^o^)丿

7iDポータルサイト|セブン&アイ・ホールディングス
7iDとはセブン‐イレブンなどセブン&アイグループ各社や提携企業の各種サービスで使える共通の会員IDです。7iDが利用できる店舗や通販・お届けサービスのお得な情報を紹介します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました