2019年1学期

放送大学の印刷教材が今日、送られてきました。

今年度の1学期に受講するのは、「今日のメンタルヘルス」と「健康と社会」の2科目。

学生の頃は本当に勉強嫌いだったんですけどねぇ(^.^; 天の邪鬼なので「やれ」って言われるとやらない(^.^;
今さらそんな勉強してなにかの役に立つのか?っていうと、いろいろ疑問ですが。それに覚えたはしから忘れてくし(;´∀`)

でもいいのです。知らないことを知る・学ぶっていうのは、本当に楽しいことなんですよ。
それは学問とかに限らず、なんでもそうだと思います。
結果ではなく、経過? どこかに向かって少しずつでも進んでいるっていう実感?
これがけっこうたまらないのです♪

な~んて、カッコつけてますが、なぜか試験前になって慌ててる私がいたりしますが(^.^;

通信制大学・大学院の放送大学
放送大学は、BSテレビ・ラジオ、インターネットを通じて好きな時間に学習できる通信制大学です。放送大学では、通信学習できるため、地域を問わず、さまざまな年代、職業の方が学んでいます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました