今年のマラソン大会は・・・

近頃やっと、春めいてきましたね。

普段のランニングも夏靴になり、走るのもとっても気持ちが良くなってきました。

でも、最近は新型コロナの影響で世の中全体が暗い感じに・・・・
ランニングの関係でもその影響が出ています。北海道はこれからがマラソンシーズンですが、次から次へと「中止」の発表が。
去年、とっても楽しかった「えべおつ丘陵地マラニック」は、エントリー開始前に中止が決定しました。
また、すでにエントリーしていた5月5日開催予定の「豊平川マラソン」も中止に。
通常、エントリー料金は戻らないのですが、今回は手数料を差し引いた金額を返してくれるそうですが・・・。

今年、エントリーしているのは、洞爺湖マラソン(5/17)とサロマ湖100kmウルトラマラソン(6/28)。なんとか開催して欲しいものです。

オリンピックが1年延期になることがほぼ決まったようですね。
札幌でオリンピックのマラソンが行われるため、同時期に開催の「北海道マラソン(8月最終日曜)」が今年は中止と決定していました。
延期となっても、今から「あらためて開催」とはならないでしょう。
そしてまた来年のオリンピックの日程が今年と同じ感じなら、北海道マラソンは2年連続中止でしょうか・・・ε-(ーдー)ハァ

なんだかなぁ・・・・

レースだけが目的ではないけど、やっぱりひとつの目標だったり、モチベーションの元でもあったりしますしね。
はやく落ち着いてくれることを願いつつ、さ、今日も走るぞ~!( ̄0 ̄)/ オォー!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

『今年のマラソン大会は・・・』へのコメント

  1. 名前:きなこ 投稿日:2020/03/25(水) 14:11:31 ID:ffa91a0e9 返信

    残念でしたね。
    でも、この逆境を乗り越える者が令和3年を制する者となります!
    来年を目標にサボらずに?練習をお続けください。
    応援しております!!。

    • 名前:☆竹ちゃん 投稿日:2020/03/27(金) 13:10:20 ID:87fc74e6c 返信

      きなこさん、ほんとがっかりです。
      でも、いろいろ中止になってるのはマラソンだけじゃないですしね。
      みんな一緒に我慢の時。来年を楽しみに走りま~す!