coop岩見沢南文化教室の初日

昨日、coop岩見沢南さんの文化教室で、ジュニアプログラミングの1回目の授業を行いました。

体験のときは3名の参加でしたが、さらに1名増えて、4名でのスタートです。
小学校4年生が1名、5年生が2名、中学1年生が1名です。
自分の教室ではほとんどがマンツーマンでの授業ですので、複数の生徒さんとの授業は久しぶり。緊張してしまいました(^.^;

それでも、無事に授業も終了。私としては反省点も多々ありましたが、まぁ、及第点でしょうか?(^.^;

次回も子どもさんたちと楽しく一緒に頑張っていきたいと思っています。

新型コロナの心配もありますが、とりあえず北海道は少し落ちつておりますし、生協さんのほうでも以下のような感じでできるかぎりの対策はされております。
でも、ほんとに早く終息して、安心して授業がしたいですね。なにより子どもさんたちの笑顔が見れないのが寂しいですし。

外から入ってすぐに消毒液が置いてありますのでそちらで手を消毒して頂きます。教室のドア2か所は開けっ放しです。
30分~1時間に1回は窓も開けて換気をしています。

また、机の配置もかなりゆったりとさせてできるだけ机1台に1人が座るように先生方も配慮して下さっています。

帰りには教室で手を洗い、洗面所で暖かいお湯で手を洗い、その後消毒液で洗うという3回の徹底した手洗いを心がけています。

スタッフも換気とドアノブ・椅子・机・スタジオのバレエバーなどの消毒はこまめに行っている事をお伝えさせて頂こうと思います。

どれだけやっても完璧という事は無いと思います。
ですが、講師・スタッフも少しでも皆様の安心へと繋がる努力をしている事をお伝えさせて頂こうと思いました。

これからもご理解とご協力を宜しくお願い致します。

次回は21日。(隔週火曜日で6ヶ月コース)

みんなに会えるのが楽しみです♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました