今期の放送大学

2020年度前期の放送大学ですが、今回はいよいよ(?)英語の科目を取りました。

英語はほんとに不得意でして・・・。でも、大学卒業には外国語は必須科目。
とりあえず、頑張るしかない!!

スマホやタブレットのアプリを使ったりして、いろいろ勉強してみてはいるのですが、やっぱり「新しい単語」がほんとに覚えられないですねぇ・・・

たった今聞いた単語の意味が、次の瞬間に「あれ?」( ̄Д ̄;;

でも逆に言えば、少しでも若いうちに始めなければ、きっとますます頭が薄く・・じゃない、固くなってしまうんだろうなぁ・・・。

ということで、今回履修するのが「英語事始め」という科目です。

主に文法を学ぶ(それもゆる~くだそうです♪)のがメイン。
ほんとに言葉(文章)の作りが英語と日本語ってまるっきり違ってるよなぁっていうのが少し見えてきました。

あとは前学期に落としちゃった(^.^; 「健康への力の探求」と「認知症と生きる」も再履修。

新型コロナで教室もちょっと影響が出ていて、勉強時間が増えてる・・・はずなんですが、走るのとフィットネスの時間が増えてるような?(^.^;

大丈夫か~~~?ヾ(;´▽`A“アセアセ

放送大学は、BSテレビ・ラジオ、インターネットを通じて好きな時間に学習できる通信制大学です。放送大学では、通信学習できるため、地域を問わず、さまざまな年代、職業の方が学んでいます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする