野幌顔マラソン

スマホのランニングアプリを使って走ると、GPSを利用して実際に走ったコースを地図上に描いてくれるのです。

これを利用して、文字や絵を描くのが、ランニングアートとかGPSアートと呼ばれています。

有名なところでは「顔マラソン」。私が顔マラソンに興味を持ったのが北海道顔マラソンでした。実際に走ってみて、ほんと楽しくて。

顔マラソンとは
GPSアート GPSランニングアート 顔の形をしたマラソンコースを走る「顔マラソン」の公式Hpです。

そこで、わが町にも!ということで作ったのが、この「野幌顔マラソン」です。合わせて正月の干支文字ランもはじめました。

本家の顔マラソンは全国にあって、ちゃんと距離もフルマラソン(42.195km)あるから凄いです。(野幌顔マラソンは約30km)

ということで、今日は久しぶりに野幌顔マラソンを走ってみました。

北風が冷たく強く、なかなかしんどかったけど、なんとか完走。

明日は朝刊がお休みなので、今日はゆっくりしま~~す(^^)v

コメント

タイトルとURLをコピーしました