サンカヨウの花

サンカヨウという花をご存知ですか?

私も数年前に生徒さんの きなこさん に教えてもらったのですが、それからこの花を見つけるのがとても楽しみになりました。

真っ白で小さく可憐な花を咲かせます。

でも実はこの花には不思議な秘密(?)があるのです。

なんと雨に濡れると花びらが透けてくるんです!

なので、この花が咲く頃は雨がとっても待ち遠しかったり(^.^;

そして今年もサンカヨウの花が咲いて、待望の雨が10日の日曜に降ってくれました。

ということで、撮ってきましたよ~(^^)v

なんとも神秘的でしょ?

来年もまた会えますように♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました