完走しました!

昨日(11月1日)に開催されました第7回 作.AC真駒内マラソン、完走いたしました!

当日は0時半起床で45分頃に出勤。
4時半頃に配達終了。食事を済ませてから5時半に車で会場へ。
サブ4グループなので、スタートは10時30分。
それまで車でガッツリ寝る作戦です(^^)v

目が覚めたら終わってた・・・なんて夢を見たけど(〃゚д゚;A アセアセ・・・ 2時間ほどしっかり寝られました。
スタート前に軽くアップ。
天気は走りやすそう。
河川敷は復路がけっこう強い逆風との情報・・・。
やっぱ豊平川だねぇ。

密を避けての時差スタート。私は10時38分でした。
スタート後の最初の難関(^.^; 真駒内公園内のアップダウンコース。
先日のTATTA Trialマラソンで8周もしてるせいか、それほどきつく感じない。
しかも今回は「4回でいい!」と思うと気持ちが楽に!
思わぬ効果が(^.^;

公園を抜けてからの河川敷。往路はゆるい下りと追い風でもう快適そのもの。

ミュンヘン大橋あたりで、いつも応援に来てくれている生徒さんのきなこさんご夫妻が!
ほんとにありがたい♪

◆きなこの気まぐれ日記

第7回 作.AC真駒内マラソンから。 - きなこのきまぐれ日記
今年初めてのマラソンの応援です。勘が鈍ったのとスタート時間が少し変わったのとで☆竹島先生を完璧に見つけられず、残念しました。作.AC真駒内マラソンについてはこの文字クリックでどうぞ12:00"。それでもトップを走っている?☆先生を写せました...

同じ場所にはラン仲間さんも。応援ありがとう~!

折り返して復路になるとなかなかの逆風。
でも、思ったほどきつく感じない。
なんか今日はアドレナリン出まくってる?

2周目、そして3周目の往路の河川敷では本当に気持ちよく走れてて、「もう1回ここを走れる!」って4周目が楽しみになってるという・・・。
久しぶりのランナーズハイですかねぇ。レースで出たのは初めてかも。
そう思うと復路もキツイけど、我慢我慢♪

4周目の河川敷はぐんぐんスピードが上がっていく!(個人の感想です(^.^;)
どうせ復路で落ちるんだから、ガンガンいっちゃえ!状態。

40km時点でサブ3.5はいけると確信!
最後の公園内の上りも楽勝~~!(個人の妄想です)

結果、3時間25分44秒。
大満足です。

特に今回は、最後までペースが落ちなかったこと。
ゼッケン通り、納豆パワーでネバネバ粘れた!!

61歳になる2週間前。
コロナでいろいろあったけど、最後に還暦レースを楽しく満足で終われたことがとっても嬉しいです。

まだもう少し、頑張って維持していけるかな。

そして沿道の応援、すれ違う仲間とのエールの交換。
声はかけそびれても、頑張って走ってる、必死で走ってる、楽しそうに走ってる仲間たちと一緒に走れるリアルな大会。
やっぱ最高ですね!!

スタート前 真駒内公園の紅葉 きなこさん撮影 きなこさん撮影 きなこさん撮影

コメント

タイトルとURLをコピーしました