葉っぱの裏から花が!?

9月15日に投稿した「お花のサブスク8回目」という記事のなかで送られてきたお花に使われていた「丸葉ルスカス」。

お花のサブスク8回目!(9/16 追記あり)
お花のサブスク8回目♪ STカーネーション(こまち) SPカーネーション(ラシラ) 丸葉ルスカス 季節のお花がポストに届く お花の定期便 bloomee 招待コード『RICBWD』を入力いただくと 初回お届けが無料になります! #ブルーミー...

教室の生徒さんのきなこさんに「花が咲くかも」と教えていただいてから2ヶ月半。

葉の裏につぼみらしきものが!!これはもしかして花が咲くかも!?

そして、その二日後の今日になって・・・・・

なんともかわいいお花が咲きました!

しかし、葉っぱの裏から花が咲くなんて不思議ですねぇ。でも、実は葉のように見えるけど、あくまでこれは茎が変化したものらしく。それなら「茎から花が咲く」のは当たり前・・?

まだつぼみがあるし、他の葉(茎?)にもあるので、そっちも咲くかも♪

水にさしてあるだけなのに、植物って逞しいですね!

コメント

1. おめでとうございますヽ(^o^)丿♪。
    そう、、、2ヶ月半もかかりましたか!!。
    気分良く年末を過ごせますね。
    あやかりたいので、これから森歩きしてきます(^^)♪。

• きなこさん、ありがとうございます!
      毎日「まだかなぁ~♪」って眺めてたおかげかな?←大嘘つき(^_^;)
      す、すいません、気がついたら咲いてましたぁ(;・∀・)

タイトルとURLをコピーしました