今日はアカゲラさんに!

今日はJog de 夕刊配達中に嬉しい出会いがありました。

湯川公園の横の4番通を走っていると、鳥が一羽、公園とは反対の林の方へ。
と、そのまま木の幹にとまった・・・。って、幹?
雀とかヒヨドリなら枝だよね、幹ってことはキツツキ系?

どこにいるかわかるかな?

と、立ち止まって見てみたら・・・、アカゲラさんではありませんか!

お腹のほうが見えないので、私には雄雌の判別不能です(^_^;)

動画も撮ってみました!

スマホだとやっぱり辛いなぁ・・・。

ちゃんと常にデジカメ(光学10倍ズーム)も持って走ればいいんだけど。準備してるとなぜか出会いがないんですよねぇ~(^_^;)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました