CJKマラソン

先週の日曜の話なのですが(^_^;)

「CJKマラソン2022 バーチャルラン」にエントリーして走ってきました!

https://tcs-marathon.com/jp/

CJKというのは、中国(Chugoku)、韓国(Kankoku)・・・ヾ( ̄o ̄;)チガウッテバ、、、
失礼しました。中国(China)のC、韓国(Korea)のK、日本(Japan)のJということで、3カ国それぞれ100人のランナー、合計300人で楽しむオンラインのマラソン大会なのです。

中国・韓国というと、国としてはいろいろと言われたり思うところもあったりしますが、そこの住んでいる「人」は別の話ですよね。ましてやランナーですから(^^)v

種目も5kmからフルまで自由に選べます。しかも参加料無料!
無料なのに、参加するだけで「Tシャツ」「マスク」「ゼッケン」が送られてきます。

ただ、私の場合、送られて来たときにちょっとした事件(?)が。

ある日、教室のインターホンが鳴って郵便局の配達の方が「お届け物です~」と。
で、「こちらに たけだまさる さんという方はいらっしゃいますか?」と。
私「え?いえ、うちは私だけですので・・・」
郵「そうですよねぇ・・・」(割りと郵便物は多いほうなので覚えられてる)
郵「でも、住所は合ってますよね?」
と、ラベルを見ると確かに住所・ビル名・部屋番号まできっちり合ってます。
さらに連絡先電話番号も私の携帯電話の番号だし・・・。
まさか、送りつけ商法!?(;´Д`)

郵「お心あたりはありませんかねぇ」
私「う~ん・・・。あれ?まてよ、なんか走ってる人みたいなイラストが・・。もしかしてCJKマラソンのかな・・・」
私「あれ?この右上のラベル!!」

そこには TAKEDA MASARU の文字の横に 竹島 均 と・・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

読みがわからなくて適当につけた?(^_^;)
そういえば、マラソンの申込時に「ふりがな」の入力はなかった気がする・・・(^_^;)
配達の方と一緒に苦笑い(^_^;)
大会関係者様、次回からは「ふりがな」の入力欄もよろしくです!

ということで、無事に参加賞を受け取ることができました。
この大会は5/13~5/29の間に申し込んだマラソン距離を1回で走り切るというもの。
例のごとく私はフルマラソン(42.195km)を選択。
でも、なかなか走るタイミングが合わなくて(悪魔の囁きに負け続け?(^_^;))、とうとう5月29日の最終日になってしまいました。

「もう今日しかない!よし!配達が終わったら朝一でスタートするぞ~!」

配達中・・・何故か雨・・・(* ̄□ ̄*; がーん
予報では曇だったのに・・・。
結局、配達終わるまで雨が降り続け・・・非常にやばい展開に。
とはいえ雨の中走り出すのはアレだし(^_^;) 予報では昼前には晴れるみたいだし。
信じて寝ることに(^o^;

(゜o゜;) ハッ と気がついたら11時!(あぁ・・なんか既視感が・・・)
雨はやんでいる!
慌てて準備をして(寝る前にしときなさいって(^o^;)12時ちょいにはスタートできました。

前回の「1回でフル」のときは北へ向かったので、今回は南へ♪(北風だったからね(^o^; 前回は南風だったしね ( ̄b ̄) シーーッ!!ナイショ!

ただ、北広島・恵庭・千歳と南下していった場合、42km地点は南千歳を過ぎてさらに5kmくらい先。交通機関もなにもないところ。帰りが困る(^_^;)
なので、今回は厚別方面を回って久しぶりにエルフィンロードを経由してから北広島・恵庭・千歳に。で、たぶんだいたい42kmのはず。

国道12号線を厚別方面に走っていき、左折して36号線方向へ。
上野幌駅あたりからエルフィンロードに入りました。

ここは久しぶりに走ります。自転車やランナー、ウォーキングを楽しむ人たちで今日も賑わってました。北広島のボールパークもどんどん形ができてきてますね~

北広島からは国道を南下。恵庭に入りました。
恵庭ではマンホールカードをゲット!

マンホールカード検索 | 下水道広報プラットホーム
日本のマンホール蓋は全国各地デザインが違うご当地モノなのです。その土地に縁のある各所、名物品、スポーツ、キャラクター等が描かれています。まさに日本人の繊細さや丁寧さが生み出した路上の文化 物!そのユニークさや美しさに惹かれて訪ね歩くファンが...

以前に恵庭のマンホールカードは貰っているのですが、最近、新たにもう1枚加わったらしいのです。1枚目は道の駅での配布でしたが、今回は道の駅のちょっと奥にある「はなふる」というところでの配布。無事にゲットしました!
で、そのカードになっているマンホールの実物の場所を聞いてみると「恵み野駅の近くですよ~」とのこと。
ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!? 恵み野駅・・・通り過ぎてきちゃってるし(^_^;)
う~ん、せっかくだから戻るかぁ・・・(^_^;)
ということで、無事にマンホールの実物写真ゲット。ついでに恵庭駅前にある1枚目のカードになっているマンホールも!

ちなみに、現在まで発行されている北海道のマンホールカードの地図はこちら。
赤いマークは私がすでに集めているものです。

尚、「走って集める」がコンセプトなので(^_^;) なかなか集まりません。

そんなこんなで恵庭を過ぎて、千歳市街に入ったあたりで42.195kmを達成しました!

帰りはJRとバスを乗り継いで。
この揺られてる時間がまた心地がいいのです♪

ちなみに、完走できた場合、さらにリュックやらメダルやらタオルやら記録証やらが送られてくるそうです!(距離によって内容は少し変わる)

無料なのにっ!!(^o^;

コメント

タイトルとURLをコピーしました