え?警察?

今日は午前中の授業が入っていないし、やることもいろいろ切羽詰まってきてるので頑張らねば~!

と思っていたら、教室のインターホンが鳴りました。

「江別警察署の者ですが・・・」

あ、そうだった。逃げねば!(違うって(^_^;)

実は昨日の夕方、岩見沢に行っている間に教室に留守番電話が入っていたのです。江別警察署から。とある事件の参考に、教室のライブカメラの映像を確認させてもらいたいという内容でした。
そうえいば、かなり以前にも「特殊詐欺」の件で、犯人が駅前にいた可能性があるということで、映像の確認に来てたことがあったっけ。

ということで、玄関を開けて入ってきた警察の方。

・・・なんと、若くて綺麗な女性巡査さん!!

つ・・・・・捕まりたい oh!((゜o゜#(C=(–;)バキッ!

し、失礼しましたm(_ _)m

今回もやはり特殊詐欺とのこと。詳細は控えますが、犯人(受け子?)が駅前からタクシーに乗ったらしいとのこと。また駅付近をウロウロしたという情報もあるようで。

早速、指定の時間の録画ファイルを取り出して確認。
でも、教室のカメラはライブ配信がメインなので、画質はあまり良くないんですよね。
また、目の前のイチョウの木が微妙なところに立っていて、肝心な場所が見えにくかったり(^_^;)

それでもなんとか「めぼしき人」を見つけて、録画ファイルをUSBメモリにコピーしてお持ち帰りしました。

早く解決するといいですね。

まだまだ特殊詐欺はたくさん発生しているようです。
ちょっとでも変だな?って思ったら周りの人にまずは相談してみてくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました