最近の出会い♪

新聞配達中はけっこういろいろな出会いがあります♪
と言っても素敵な女性との出会い・・・ではありません(ヘ;_ _)ヘ ガクッ

エゾリスとかアカゲラとかは今までもご紹介してきましたね。

今回は・・・まず、数日前ですが朝刊配達の途中、あるアパートの玄関前のコンクリートの上にいたのは・・

クワガタムシ!
たぶん、ノコギリクワガタ?かな?
真ん中の足がなくなっちゃってるみたいな・・・生きてたのかな?

次に一昨日の夕刊の時に出会ったのは・・・

スズメ?と思ったけど、スズメより一回り小さいし、目つきが鋭いし(^o^; 喉あたりが黒くないし・・・。で、Googleレンズさんに聞いてみたら「ムシクイ」じゃないかと。エゾムシクイとかあたりかなぁ?

配達先の玄関前にいて逃げる気配もなく、近寄ってスマホのカメラを向けるとカメラ目線に(^o^;
どうしたんでしょうね。ガラスとかにぶつかって軽い脳震盪でも起こして回復中とか?
手を伸ばしたら手に乗ってくれたかなぁ?と言って連れて帰るわけにもいかないのでそのままに。

そして今日の夕刊で見かけたのが・・・

こちらはゴマダラカミキリさん。けっこう良く見かけるカミキリムシですよね。
園芸とかされてる方にとってはちょっと嫌われてるようですが(^_^;)

新聞配達していると、朝夕刊合わせて5~6時間は外にいるので、こういう出会がけっこうありますね♪次はどんな出会いが待ってるかな?(できれば素敵な女性と・・・←しつこい(^o^;)

コメント

1. こんなに可愛らしい小鳥さんに見つめられたのですから十分ではありませんか。
    素敵な女性ねぇ・・・。☆竹ちゃん先生は好みがうるさそう ^m^ 。
    ゴマダラカミキリ、今年は逢っていません。
    害虫と言われても大きくてカッコイイと思うので年に1度は逢いたいです。
    ノコギリクワガタはダミーでは?。
    触覚部分がチト不自然に見えるのですがどうでしょう?。

• はい、可愛いです~♪ でも、かわいいけどぉ、けどぉ・・、けどぉぉぉぉヾ(ーー )ォィ
      え~?そんなうるさくないですよ~~。
      若々しくて~、かわいくて~、やさしくて~、スタイルよくて~ヾ(–;)ぉぃぉぃ

カミキリムシはみんなカッコイイですよね~(^_^)v
      クワガタ、言われれば確かに。ライトを当ててもピクリとも動かなかったし。おもちゃだったのかもしれないなぁ・・・残念(^o^;

2. かわいい生き物たちですね!
    次は素敵な女性が現れますように
    お祈り申し上げます。

• こはくさん、コメントありがとう♪
      よく見てみると、いろんなところにいろんな生き物がいるんだなぁ~って嬉しくなります♪
      あ、素敵な女性は現れるんですがぁ・・・現れるだけで消えていくぅ・・・(ToT)

タイトルとURLをコピーしました