血液検査の結果が・・・

昨日の午前中、新さっぽろ献血ルームに献血に行ってきました。

そして今日、はやくも血液検査の結果がWEB上で見られるようになってました。早いですね~。
以前のような郵送だと1ヶ月以上はかかってたような。
ちなみに現在は紙による郵送は行わなくなっていますね。

さて、その結果ですが・・・過去3回分を並べて見ることができるようになっています。

って、あれ?ALT?いきなり上がって基準値外になってる!?
今までこれがこんな数字になったことなかったのに・・・
ALTって肝臓だよね・・・。これは いかんぞ~~ ヾ(ーー )ォィ

って、オヤジギャグ言ってる場合じゃない(^_^;)
これって、肝炎とか脂肪肝で上がるらしいが ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ
詳細を見てみると・・・

(○’ω’○)ん? 激しい運動の後に一過性の上昇?
あ~~~~っ、そうか!北海道マラソンの3日後だもんな。
そうかそうか、きっとこれですよね。
次は9/14に全血400ml献血を予定してるので、その時に戻ってれば大丈夫だね。
あ~、びっくりした。

総蛋白とアルブミンは、しばらくタンパク質摂取を意識してたので前回は正常値に戻ったけどまた下がっちゃった。これもマラソンの影響だと思います。

やっぱり42kmを走り続けるって、いろいろダメージあるよね。決して健康には良くないよね(^_^;)
でも、やめられないんだなぁ・・・(^_^;)

ということで、ちょっとした健康診断代わりにもなる献血。皆さんもいかがですか?

一度でも輸血を受けた人は、もう献血することができません。
なので、自分が将来、病気や事故などで輸血を受けることになったとしても、その後に「献血のお返し」はできないのです。
だから献血のお返しの先払い、しておきませんか~? (^_^)v

◆献血Web会員サービス ラブラッド

https://www.kenketsu.jp/

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました