三角公園

Googleマップ

教室のすぐ前にある公園、通称三角公園と呼ばれていますが、正式には旭公園です。
意外と知られてなかったりして、私の友人も「え?あそこ三角公園じゃないの?」と(^_^;)
まぁ、という私も子供の頃から三角公園と呼んでましたからね~。旭公園だと知ったのはけっこう大人になってからだったかと。

由来はそのまま、公園の形が三角だから(^_^;)
夏には市民盆踊りなども開催されていますよね(コロナで最近はずっと中止になってますが・・(T_T))

この公園で最近、公園の一部がフェンスで囲まれてて、なにかするのかな?と思っていたら。

 

と、こういうことらしいです。
確かにけっこう古くなってましたからね、ここの遊具。

この工事のためなのか、数本の木が切り倒されていました。う~ん、ちょっと寂しいけど。

どんな感じになっていくのかな? また報告しますね~。
(ここのトイレもかなり古いので直してくれないかなぁ・・・)

コメント

タイトルとURLをコピーしました