寒いと思ったら・・・

確か、先週の土曜日は30度近い夏日だったはずですよね。
日曜もけっこう暑くなって札幌マラソンでひぃひぃ言ってたんですよね。
なのに、ここ数日の寒さときたら・・・・
今朝の朝刊配達終わったときの市民体育館前の温度計。

ちなみに江別の観測地点では1.1度だったそうです、今朝。

そして今日の夕刊配達の途中、ふと自分の袖を見ると・・・

雪虫~~~!!・・・(゜_゜i)タラー・・・ もう?

まぁ、山の方からはすでに雪の便りも届いてますしね。いよいよですかね~
でもまだもう少し先、であってほしい!(希望的観測(^_^;))

ちなみに北海道の初雪などの平年値はこちら

初雪などの平年値

そうそう、同じく配達途中にこんなのも♪

めんこい♪

あ、昨日はこんなのも(^_^;)

配達中はけっこういろいろ楽しめます(^^)v

 

コメント

  1. 寒い中での配達、お疲れ様です。
    7日の朝は耐えきれずにストーブを点けました。
    ハロウィンの飾り、こういうのって心和みますね。
    虹もとても暖かそうに見えます。
    ただ、配達中は転ばないようにお気をつけくださいね(^^)♪。

    • ありがとうございます!
      この日はストーブ初点火の家が多かったんじゃないでしょうかね~

      ハロウィンの飾りはほんと和みます♪
      虹も綺麗なんですが、「雨が降る」前提が必要ですからねぇ(^_^;)
      配達のときは勘弁して~~!

タイトルとURLをコピーしました