くりやまハーフマラソン完走しました!

昨日の「第1回くりやまハーフマラソン」完走しました♪

朝・・というか深夜0時過ぎに朝刊配達ために起床。
あれ?なんか・・・腰に違和感・・・。
なんか今にも「グキッ」といきそうなヤな感じ・・・。
むか~し、ぎっくり腰で寝込んだ経験あるので、なんか怖い。

でも普通に歩いたりしてる分には問題なし。よっぽど変な体勢を取らなければ大丈夫、かな?
ということで、配達はほぼ問題なく終了。C=(^◇^ ; ホッ!

4時半頃に戻って、まずは朝食。その後に準備をして、一眠り・・・してからだと起きられない不安があるので(^_^;) 5時半くらいに出発。
6時過ぎに栗山町役場の駐車場に到着。すでにけっこうな車が来てました。
私と同じように、車で仮眠組のようです。

8時半頃まで寝て、起きたらいい天気♪
受付すませて軽くウォームアップ。スタート地点へ。
そして9時半スタート。

ゴールまであと数100m!

秒読みのアナウンスが 5・4・3 パンッ!! (゜∇゜ ;)エッ!?
たまにあるんです、こういうこと(^_^;)
みんなでクスクス笑いながらスタート。

コースはほとんど起伏がなくてほんとに走りやすかったです。田園風景もいい感じ。
ただ今回は最初の3kmくらいがかなりの向かい風でキツかった・・・。
ハーフは10kmくらいのコースを2周なので、もう1回向かい風と戦わなければ・・・。
でもそれを超えればあとは横風か追い風。2回めの向かい風を踏ん張りきれば・・・。

いい感じで足が動く。腰も走ってるときは気にならない。
そしてなにより、後半以降もほとんどペースが落ちてない。なんか嬉しい♪
栗山町の街の人達もたくさん応援に出てくれてましたヽ(^。^)ノ ありがとうございます!

結果は、先日の札幌マラソンより2分近くタイムを縮めて「1時間36分52秒」でした!ヽ(^。^)ノ

でも札幌マラソンでは部門別24位だったけど今回は41位でした・・・。
まぁ、札マラは「60歳以上」で今回は「51歳以上」という部門でしたからね。
仕方ありませんし、十分です(^^)v

そして、参加賞はこれ!

ずっしり重いこの一箱!駐車場の車までが辛かった(^_^;)
でもありがたい♪

さて、次の大会は(まだ出るの?(^_^;))・・・

11月6日(日)。今年も北海道のマラソン大会はこれでさよならだね~ということで、その名も

さっぽろさよならマラソン!

さよならマラソン | Home

正真正銘、これが今年最後の大会になります。
雪、降ってるかもなぁ・・・(^_^;)

コメント

1. お疲れ&お楽しみさまでした(^^)♪。
    完走し、タイムも縮めて大満足!十分と思います。
    ズッシリとお土産もいただけて良かったですね。
    で!!、6日にもマラソンですって!!。
    初耳だわぁー。うんと寒くなければ行きたいけれど、、、
    うぅ~~~~ん考え中です。

• ありがとうございます!
      はい、満足のいく結果でしたし、なにより楽しかったです。もちろん苦しかったけど(^_^;)
      11月6日は絶対寒いっす。走ってればまだしも、黙って立ってるのは地獄です(-_-;)
      どうか無理なさらないでくださいね~m(_ _)m

タイトルとURLをコピーしました