今日は森林公園へ

と言っても走ってじゃなく、散歩でした。

最初のお目当てはカラマツの花だったのですが、私が行ったところのカラマツはまだ早かったのかな?1つしか見つけられず・・・しかもまだ薄い色。今年は少ないのかなぁ・・・。
近いうちにまた行ってみます。あと、もう1か所の方も行ってみなくちゃ。

つぎのお目当ては水芭蕉。
原始林クロスカントリーのコースにもなってる場所に少し群生しているところがあるんです。
なかなかの見頃でした♪

ヤチブキ(エゾノリュウキンカ)、ニリンソウ、ネコノメソウ、ナニワズも。

ヤチブキ(エゾノリュウキンカ)

ニリンソウ

ネコノメソウ(ピントが・・・(^_^;)

ナニワズ

そしておまけにエゾシカの団体(^_^;)、家族かなぁ?にも遭遇しちゃいました!

 

これから森はいろんな花が咲きだします。楽しみです!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました