お久しぶりです(^-^; 近況① 教室

なんだか大変ご無沙汰しております(^-^;

いろいろと大きな悩み事をかかえてしまい(脱毛とか増毛とか育毛とかではありません(^-^;)、気持ちの落ち着かない日々が続いておりました。
ですが、解決したわけではありませんが最近になってようやく少し先が見えてきたかなぁ?と。

五里霧中から二里霧中(?)くらいには?
まだまだ時間はかかりそうですが、とりあえず気持ち的にはやっと落ち着いてきました。

今後はいろいろ滞ってる仕事などをがっちりこなしていきたいと思っております。

ただ、明後日がサロマ湖100kmウルトラマラソンなので、それが終わってからで(^-^;

さて、とりあえず教室の近況などを。

ありがたいことに、ちょこちょこ授業予約もいただいております。
新しく「ガラケーからスマホに変えたので」とか「転職のためにWord・Excelを」というような形での新規の入じゅくも♪

特に今は子どもクラスが元気です!子どもさんも元気ですが(^-^;
Scratchの検定も1級まで取得されてるお子さんも多く、新たに入じゅくされたお子さんも少しずつ頑張っています。

またコープ岩見沢南での文化教室は、ほぼ皆さんが1級まで合格されたこともあって、今月から新しい講座として「こどもAIプログラミング」が始まりました。
Scratchを使って、AIについて少しずつ学んでいこうというクラスです。

AIが最初からなんでもわかっているわけじゃなく、学習させることで少しずつ賢く(?)なっていくことを、Scratchのゲームで体験してもらったりしながら、AIってどういうものかを学んでいます。みんなとても楽しそうに取り組んでくれています。
これから先の授業も楽しみです(^^)v

コメント

タイトルとURLをコピーしました