近況③ 最近のマイブーム?

2ヶ月くらい前だったかなぁ~
あるサイトでのポイントがけっこう溜まってて。
ポイントと交換できる商品のなかに「ホームベーカリー」があったのです。
けっこう、パンは好きだしどんなもんかなぁ?と交換してみました。

届いたのがこれ。

ほぉ~~、けっこうパン以外でもいろんなものができるんですね。

で、まずは普通の食パンから。必要なのは小麦粉にドライイーストに・・・
って、材料買ってこなきゃ・・・

と思ったらこんな便利なものが売ってるんですね。しかもAmazonとかで。

一斤分の小麦粉とドライイーストがセットになってます。必要なのは水だけ!

あとはスイッチを入れたら待つだけ。
教室中に甘い香りが広がる~~~ヽ(^o^)丿

完成~~~ヽ(^o^)丿

焼き立てパンはやっぱり美味しいっす!

メープルパン以外にもソフトパンとかスイートパンとかがあるので、いろいろ順番に焼いてます♪
レーズンパンとか他のものもいろいろ挑戦してみたいな~

お餅とかも楽しそう♪

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました