数日前から北広島の方でヒグマの目撃情報などが出ていましたが、23日にとうとう江別市西野幌でも目撃情報が出てしまいました。
森林公園のすぐ南側です。
2019年にも森林公園内にヒグマが来てしまい、農家さんの作物などにも被害が出て結局は駆除されてしまう結果に・・・
こっちの方には来てほしくなかったのですが・・・。
これでまたしばらく森林公園内には入れなくなりそうですね。
そして、9月3日に開催される予定だった「原始林クロスカントリー大会」も中止が決定しました。
| スポーツイベント | 江別スポーツ振興財団
はぁ~あ、今年こそ入賞!って意気込んでたんだけどなぁ・・・(暑さで全然練習できてなくて、ちょっとだけホッとしたのは内緒です(^_^;))
ナンバーカード引換証が届いた今日、中止のお知らせが出るという・・・(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
とりあえず、駆除されることなく山のほうに戻ってくれればいいのですが・・・
コメント