☆竹ちゃんだいあり~

☆竹ちゃんだいあり~

私も「生徒」になっちゃいます(^^)v

私、4月から「大学生」になっちゃいます♪ と言っても通信制の大学・放送大学ですけどね。 今回は様子見(?)で1年間2学期のみの「選科履修生」です。 とりあえず、1学期は1科目のみ。 「自然を理解するために -現代の自然科学概論-」チラっと読...
2
☆竹ちゃんだいあり~

人ってあったかいね♪

先日の江別地方の「ドカ雪」、皆さんも大変だったでしょう。朝起きて、目を丸くされた方も多かったのではないでしょうか。私も、朝刊配達を始めたころは「うわぁ、けっこう積もったな・・・」程度の認識でしたが、それから降るわ降るわ・・・・結局、配達は午...
0
☆竹ちゃんだいあり~

新たな挑戦!

こんにちは~、☆竹ちゃんです!ここは教室からのお知らせだけではなく、私個人のブログとしても活用して更新していこうと思っています。が・・・なかなか更新できず?(^^;ぜひ、コメントなどで応援してくださ~い!さて、3年前にランニングに目覚めてか...
3
☆竹ちゃんだいあり~

Merry Christmas!

ちょっと早いですが、皆さんにクリスマスカードを!実はこれ、文書作成ソフトである「ワード」で描いてます。描くというよりは、組み合わせてるというのが正しいですね~。ワードの機能であるオートシェイプ(図形)を組み合わせて色をつけたりして絵にする「...
0
☆竹ちゃんだいあり~

ラルマナイ自然公園

10月28日、紅葉狩りに「ラルマナイ自然公園」という所に行ってきました。(右の画像をクリックするとFacebook上でのアルバムが見れます。Facebookに登録してなくても大丈夫です。)以前、Facebookで紹介されていて紅葉の綺麗な場...
0
☆竹ちゃんだいあり~

北海道ロードレース

10月21日、今シーズン最後のマラソン大会「北海道ロードレース」のハーフに出場してきました。実はこの大会、私のランニングの友達(弟子?(^_^;))であり、当教室の生徒さんでもあるMさんが初めてのハーフマラソンに挑戦する大会でもありました。...
2
☆竹ちゃんだいあり~

札幌マラソンに出場しました!

10月7日(日)、第37回札幌マラソンに出場してきました!天気もよくて最高のコンディションの中、ハーフマラソンには約6,000名のランナーが参加する中、私も頑張って走ってきました。そして今回も生徒さんの きなこさんと、息子さんが出場されてい...
4
☆竹ちゃんだいあり~

北海道マラソン完走しました

8月26日に行われた北海道マラソン。3時間35分9秒の自己ベスト更新タイムで完走することができました。ネットで中継されてた動画のゴールの瞬間教室の生徒さんでは、きなこさん、きなこさんのご主人、ノッチさんが応援にきてくれました♪あ、ノッチさん...
0
☆竹ちゃんだいあり~

勝負服(^_^;)

明日はいよいよ北海道マラソン!ということで、明日の私の勝負服をば・・・(^_^;)白い帽子Tシャツは今年の春に自己ベストを記録できた洞爺湖マラソンのもの黄色(黄緑っぽいかな?)のパンツ友達の娘さんからプレゼントされた五本指ランニングソックス...
3
☆竹ちゃんだいあり~

北海道マラソン速報&応援ページ

北海道マラソンのホームページで「2012北海道マラソン・ランナーズムービーフラッシュ」というページが公開になりました。当日の5kmごとの順位の速報もでますし、なんと言っても凄いのが参加者全員の5kmごとのタイム、通過地点での映像がリアルタイ...
0
☆竹ちゃんだいあり~

真夏のオリオン

確か、同名の映画だったかドラマだったかがあったと思いますが・・(^_^;)実はこの時期の朝方には早くも冬の星座であるオリオン座が南東方向から昇ってきています。この写真は午前3時頃の撮影。普通のコンパクトデジカメでもなんとか撮れるもんですね~...
0
☆竹ちゃんだいあり~

北海道マラソンを観戦してみませんか!?

今年で26回目になる北海道マラソンが8月26日午前9時に札幌大通公園西4丁目をスタートします。     みなさんはマラソンを直接見ることってあまりないのではないでしょうか。 先頭をいく一流ランナーさん達はもとより、それに続く、どこにでもいそ...
2
☆竹ちゃんだいあり~

8月14日の金星食

14日未明に金星食がありましたね。札幌での「潜入」は2時47分、「出現」が3時50分ということで、私も楽しみにしていました。天気予報も今日から晴れるとの予報でしたし。ところが、朝刊配達のため午前1時過ぎに起きたところ、月も星もまったくみえず...
2
☆竹ちゃんだいあり~

8月9日の夕焼け

ここのところ、夕焼けが綺麗な日が多いですね。なぜか最近は朝焼けがいまひとつ。朝ラン派の私としては、ちょっとさびしいんですが(^_^;)昨日、珍しく夕方に走ったときに、江別恵庭線から見える夕焼けが見事でした。撮る方向を少しずつずらして5枚の写...
0