北海道マラソン抽選結果発表!!

3年ぶりに開催されることになった「北海道マラソン2022」。

【公式】北海道マラソン2022
1987年に始まり四半世紀の歴史を積み重ねてきた北海道マラソン。日本国内で唯一、夏に行われるフルマラソン大会です。当サイトではコースマップ、エントリー情報などご覧いただけます。

以前は申込先着順でのエントリーだったのですが、今年から「抽選」に。
そして今日がその抽選結果の発表でした。

結果は・・・・…o(;-_-;)oドキドキ

 

 

 

 

当選!!\(^o^)/

やった~!嬉しいです~~!
5月5日開催予定だった「日刊スポーツ豊平川マラソン」は、大雪の影響が残っていて中止が決定。「サロマ湖100kmウルトラマラソン」も3年連続で中止になり・・・・
すっかりテンションダウンの状態でしたが、これで楽しみができました!
まぁ、まだコロナの状況や、当日の天候(台風直撃とか?(^_^;))で中止になる可能性もなきにしもあらずですが、それでも大きな目標ができて、普段のランにも気持ちがこもってきますね。

ただねぇ~、参加料金が16,500円!!
2019年は11,000円でしたから、約1.5倍!?
感染症対策とかもあるのでしょうが・・・キツイわぁ・・・(;´Д`)
なので今年は旭川で行われる「カムイの杜トレイルラン」は諦めることに(ToT)
宝くじ、当たんないかなぁ・・・(買わなきゃ当たらんか(^_^;)

ちなみに3年前の2019年当時は59才でしたから、60才代では初めての道マラ挑戦になります!

2019年の記録は3時間23分22秒でした。

できればこの記録を超えたいなぁ・・・。
でもあれから確実に老化しているわけで・・・。しかも3年も・・・。

ともかく、無理しない程度に頑張りたいと思います!
応援、よろしくお願いいたします\(^o^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました