ワクチン4回目!

本日午前中に新型コロナワクチンの4回目の接種に行ってきました。

本当は明日に行きたかったんですけどね。月曜日の朝刊が休刊日なので多少具合が悪くなっても安心だし。でも、残念ながら空きがなく。
とりあえず、明日の朝刊まで頑張れば、月曜の夕刊まで配達はないので。(教室は月曜朝からやってます)

まぁ、私自身はそうそうコロナにかかるとは思ってないし、もしかかっても無症状か軽症だろうと、根拠のない自信(^_^;)があるんですが・・・。
でも教室に来る生徒さんへの感染の可能性を少しでも低くしたいですしね。

今日の夕刊は走らずに自転車にしておきました。
今のところ、まったく通常運転です。

3回目(モデルナ)のとき、ちょっと熱が出たので、今回もモデルナなので解熱剤は用意してます。

それにしても、そろそろ落ち着いてほしいものですね。
教室の生徒さんにも、とりあえず落ち着くまでは・・・とお休みしてる方も何人かいますので。

コメント

1. そうですか。4回目接種されたんですね。
    我が家は考え中です。・・・接種した方が良いに決まってる?。
    ワクチンは1回で済むもの!の考えがあるので、3回も受けて更にもう一度はありえないと。
    前回3度とも副反応が合ったので悩みます。

• そうですねぇ、やっぱ「4回も?」ってなりますよね。
      うちの場合、生徒さんにシニア世代が多い(あ、オイラもか(^_^;))のと、授業が90分ですから当然「濃厚接触」になりますので、とりあえずできる対策はしておかないとなぁ、という感じです。
      けっこう「今回は受けない」という人も多いみたいですよね(^^)v
      あ、ちなみに今回は副反応はほぼナシでした♪

タイトルとURLをコピーしました