バースデー献血♪

今日は久しぶりの献血に行ってきました。
前回が9月6日でしたのでおよそ2ヶ月ぶり。
というのも前回の献血は400ml全血献血(やっと条件クリアできた~!)だったので、次の献血が同じ400mlなら12週、成分献血なら8週以上空けなければできないんです。

今回は成分献血でした。

で、実は去年、たまたま誕生日に献血したら「誕生日プレゼント」なんてもらえちゃったので(^_^;) 今年はしっかり狙って行ってきました(^_^)v

ということで今年もしっかり誕生日プレゼント、いただいちゃいました\(^o^)/

さらに受付の女性職員さん、採血の看護師さん、献血担当の看護師さんからも「おめでとうございます!」って声をかけてもらえて・・・いやぁ~至福だわん(*´ェ`*)ポッ
(なにしに行ってるのやら(^_^;))

採血では、今回もヘモグロビン値は問題なし( ̄ー ̄)bグッ!
「すみませんが、今回はいつもより多めにいただきたいのですが・・・」
うん?誕生日プレゼントの分?って、そんな訳はありません。
血漿や血小板などの成分献血はかなり逼迫しているようで、最近はだいたい多めのことが多いです。
「はい!では出血大サービスでどうぞ!」・・・まさに文字通りだな・・・(;´▽`A“

献血も無事終了して、お土産もいただいてきました。
皆さんもバースデー献血、いかがです?

誕生日といえば、前日にFacebookの友達のYさんが、わざわざ教室までプレゼントを届けてくれました!\(^o^)/

手作りのジーンズ柄のティッシュケースとかっこいいキーホルダー!そして❤つきのラブレター(違う違う(;´▽`A“

写真の左奥のティッシュケースは確か一昨年だったよね、やはりYさんの手作り作品です♪
毎年、ありがとうございます~!!(去年は手作りポーチ♪)

コメント

タイトルとURLをコピーしました