いやぁ~、びっくりしました・・・

29日水曜日にいつもの献血に行ってきました。

受付に行くと「今月お誕生日だったんですね、おめでとうございます!ささやかですが景品を・・」と言われたので、「あ、いえ、前回、いただいてますよ~」と答えると、「いえ、2回目もありますので~♪」と。
どうやら、誕生日当日じゃなくても「誕生月」に献血に行けばプレゼントがいただけるらしい。ということは・・・、成分献血なら2週空ければ献血できるので、最大3回までもらえる!?( ̄m ̄* )
せこい・・・(;´▽`A“

で、びっくりしたというのはこのことではなくて・・・

今回も血小板を多めに頂きたいので、時間が70分ほどかかっちゃうと思うのですがお時間とかは大丈夫でしょうか?と。
全然、大丈夫ですよ~。ということで、今回も採血の結果もOKで早速献血開始。
献血中はスマホをいじったりしながら時間つぶし。
でもなんか今日は・・・眠い感じが抜けず・・・。

1時間くらい経ったところでちょっとウトウトして、ふと目が覚めると・・・なんか変。
周りの音がなんだか遠くから聞こえてくるような感じ。
あれ?視界がなんか暗くなってきてる・・?
あ、やば、これって・・・貧血?
なんか、これ、マジでやばいかも

看護師さんの姿が見えたので手を振って呼んで「なんか貧血かも・・」と伝えると、かなり顔色も悪かったと見えて、すぐにリクライニングの背もたれを倒し、足を少し高くしてくれました。
ふぅ~、一気に楽になってきました。
上の血圧が54、下が29とかって見えたけど(-_-;)

献血も即座に中止。「量、足りてますか?」と聞いてみたら、ほぼ1時間経っていたので、通常の量はきちんとできてますよ、と。良かった~、無駄にならなくて。

とりあえず30分以上は休んでいただきたいとのことで、そのまましばらく横に。
ちょこちょこ血圧を測るのですが、なんかなかなか上がらなくて(^_^;)
30分後くらいにやっと上の血圧が100を超えて、とりあえず一息。
医師の問診を受けて、無事解放(^_^;)
献血でこんなことになったのは初めてでした。いやぁ~、びっくりでした。

ここ数日、急な雪と寒さで路面状況が悪くて、配達に時間がかかってちょっと疲れてたかな?
前日は岩見沢だったりでちと忙しかったり。
11月16日からは夕刊の配達さんが一人やめられて、そのぶん約40軒ほど増えまして。
これも地味にきいてたかも。
ちなみにこの部数では「夕刊配達ラン」はちょっと時間的に無理になってしまいました。

教室もなかなか厳しいので(;´▽`A“ 配達で稼がないとね~。

その後はまったくなんともなく、やっぱちょっと疲労と寝不足だったかも。
まっ、きれいな看護師さんにたくさん心配してもらえたので、良かった良かったヾ(ーー )ォィ

とりあえず、再来週の13日に400mlの献血予約してきました(懲りないねぇ(^_^;))
これが今年最後の献血かな?

そういえば、今日から野幌駅のイルミネーションが始まりました!

来年の2月29日まで、毎日16:30~翌1:00まで点灯しています。
近くに来たときは見てみてくださいね。

「寒いしなぁ・・・」という方は教室駅前ライブもどうぞ(^_^)v

野幌駅前ライブ [@ほ~むパソコンじゅく]
北海道江別市 JR野幌駅北口のライブ映像です

コメント

1. 先生〜、お体、お大事に〜。

• フエキさん、ありがとうございます!
      は~い!気をつけますぅ~~m(_ _)m

タイトルとURLをコピーしました