良いお年を!

って、なんか気がつけばもう大晦日・・・。
いろいろヤバい・・・(;´▽`A“
教室のHPももっと頻繁に更新したいと思っているのですが・・・。

とりあえず、近況など。

ここのところは、教室の授業や配達が終わったあとはひたすら寝てる・・・感じな私です。寝る子はおがつ?(^_^;)

朝刊、夕刊の配達部数が増えたこと、路面がいよいよ冬仕様になってきて時間的にも体力的にもキツイ時期になってきたこと。というのが言い訳です(^_^;)

あと先週の水曜日に、配達先の玄関前の下り斜面で思いっきりコケまして・・・。後頭部をしこたま強打。目から火花が~!しっかりたんこぶができてしまいました。
なんか似たようなことがあったなと調べてみたら2年前のやはり12月中旬に同じように転んでおりました・・。歴史は繰り返す?(^_^;)

良性発作性頭位めまい症
いやはや、ここ数日はいろいろと大変な状態でありました。 ことの始まりは、12月23日(木)の午前0時半頃。いつものように朝刊配達に出勤するために駐車場へ。駅前の交差点を渡るとき、ガッチリ凍った路面にうっすらと雪がかぶさっている状態で、思いっ...

で、このときは「良性発作性目眩症」でひどい目眩に悩まされたのですが、今回も嫌な予感が…。
案の定、寝て起きたときに目眩が…。少し離れたところにある目覚ましを止めるのにあちこちにつかまりながらでないとたどり着けない(^_^;) またまた耳石が剥がれてしまったようです。
ただ、今回は小さめなのか?前回ほどひどい目眩はないので助かってます。とはいえ配達中になんかフワフワした感じがあって・・・気をつけないとまた転びそうな・・・。

同じ日、今年最後の献血に行ってきました。今回は審査(?)が厳しい400ml献血で。
最初の献血前検査は無事に通過!鉄分不足はすっかり解消しているようです♪
そして今回は久しぶりに「あの人」に会えました\(^o^)/
すっごく優しそうな雰囲気の看護師さんで、なんか惹かれるんですよねぇ(何しに行ってるんだか)。

とりあえず今年は400ml献血に3回(年間上限3回)、成分献血に10回(年間上限12回)で合計13回の献血ができました。成分があと2回できたなぁ、残念。来年はしっかり15回頑張ろう!

さて、ここしばらくで一番困ってることが・・・実は全然走れてません!(^_^;)
11月16日から夕刊の受け持ち範囲が増えて「走って夕刊配達」ができなくなってから・・・

11月は1ヶ月でたったの3回、21km。12月にいたってはまさかの1回!5kmしか走れませんでした。いや、走りませんでした・・・だね(-_-;)

これは・・・、ひどすぎる。

年間走行距離は2360km。去年の半分ちょいですかねぇ・・・。

今年は大会の多くが雨とかで天候が悪かったり、サロマ湖100kmウルトラマラソンでは初めてリタイアを経験したり、8月の北海道マラソンでは完全に失速して4時間を切れなかったり、さらに最後は真駒内マラソンを寝坊してDNSとか・・・。
いろいろ重なってすっかり走ることへのモチベーションが衰えてしまっているようです。

が、走りたいという気持ちもだいぶ戻ってきています。
来年はまた頑張って走りたい!
実際、走っていたほうがしっかり熟睡できるのか、生活にメリハリができていろいろとやるべきことにも前向きに取り組める感じになるのです。

定期便も滞ってしまっておりますしm(_ _)m
2024年は「再起の年」!ということで頑張りたいと思います。
まずは明日の「元旦の朝刊配達」を頑張ってきま~す(`0´)ノ オウ!

とにもかくにも、2023年もまもなく終わりますね。

皆様、どうぞよいお年をおむかえください! ヽ(^o^)丿

コメント

1. 新年おめでとうございます。
    もっともっと教えてほしい事!が有りますが、此方も自由に出掛けにくいこともありますが、いつでも頼りにできる「竹チャン」は頼りにしています。

先生は、お忙しいのは承知していますが、
    どうぞ、お身体お大切に。
    この時期は、走るより、滑らない❣️

また、お目にかかれる事、楽しみにしています。

• キタさん、ありがとうございます!
      ほんと、たしかに「走るより滑らない!」、大事っすね~。気をつけます♪
      頼りにしていただき嬉しいです!
      ぜひまたご連絡くださいね~ヽ(^o^)丿

2. 昨年はお世話になり有難うございました。
    本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m。
    やはり体調が思わしくなかったんですね。
    先日お会いしたときに「???」と・・・。
    (早い話、やけに老けた感じにお見受けしたもので)。
    ちゃんと眠れていますか?食べていますか?。
    無理は怪我の元になります。
    ご自身の身体なのです!。自分で守らなくては!です。
    正月早々に失礼とは思いつつ。
    御身お大切になさってくださいマセ。

• きなこさん、こちらこそお世話になりました!
      今年もどうぞよろしくお願いします!
      いやほんと、自分の体は自分で守るしかないですもんね。
      無理しすぎず、かと言って甘やかせすぎず?頑張ります!
      ありがとうございます♪

3. 色々と大変だったのですね。
    お見舞い申し上げます。

今年もお疲れ様でした。
    お互いにいい年ですからね(笑)
    来年は健康に生活できますように!

• こはくさん、ありがと~!
      そだねぇ、いい年だもんねぇ(;´▽`A“
      でもまだまだお互い若い!はず!(^_^;)
      今年も元気に頑張りましょう!

4. 確実に体力が落ちて来ている証拠です、早く自覚して無理は禁物です
    自覚しましょう‼️

• ありがとうございます!
      やっぱり・・・ですかねぇ~(^_^;)
      でもまだちょっとあらがいたいです~

タイトルとURLをコピーしました