☆竹ちゃんだいあり~

☆竹ちゃんだいあり~

洞爺湖マラソン2014

報告がおそくなりましたが、5月18日に洞爺湖マラソンに出場してきました!なんとか去年の北海道マラソンでの自分の記録は更新できましたが、30kmすぎあたりからおもいっきり失速してしまい、自分としてはちょっと悔しい内容のレースになりました。特に...
0
☆竹ちゃんだいあり~

完走しました!

5月5日、こどもの日に行われた「第26回日刊スポーツ豊平川マラソン」、完走いたしました!天気も晴れて、気温もいい感じだったのですが、なんといってもあの強風、いやもう暴風と言いたいくらい。前半はゆるやかな下り、そして追い風で非常にいいペースで...
0
☆竹ちゃんだいあり~

明日は豊平川!

いよいよ今シーズン初のマラソン大会「第26回日刊スポーツ豊平川マラソン」が明日に迫りました。ちょっとスピード練習が不足気味なのですが、「楽しめる」ことを第一にハーフマラソンを走ってきたいと思っています。天気の方は大丈夫そうですが、風がかなり...
2
☆竹ちゃんだいあり~

今年も走りますっ!

いや、走りまくります!かな?(^^;)北海道もやっとマラソン大会のシーズンが始まります。4年前から突然、走ることに目覚めてしまった(^^;) 私。今年もいろいろな大会に参加します。まず最初は5月5日(月)に札幌豊平川河川敷を走る「日刊スポー...
0
☆竹ちゃんだいあり~

放送大学 その後

去年の春から放送大学に選科履修生(1年のみの在学)として入学。1学期は放送授業1科目(2単位)、面接授業2科目(それぞれ1単位)を受講して単位取得しました。2学期は放送授業はとる余裕がなく(^_^;) 面接授業も1科目のみ。ところがその1科...
2
☆竹ちゃんだいあり~

いつかきっと…

私の友達のわんこが虹の架け橋を渡っていってしまった。私にとっても親友って言ってもいいくらい、とても大切なわんこだった。20日の朝刊配達が終わってスマホを見てみたらメールが一通届いていた。午前0時5分、君が旅立っていったことを知らせる飼い主さ...
8
☆竹ちゃんだいあり~

10,000km!!

ランニングをするようになってから、ず~っと「JogNote」というランニングSNSサイトで記録をつけています。それが昨日の早朝ランで総走行距離1万キロを達成しました!始めてランニングをしたのが2009年9月6日。約4年4ヶ月での達成です。こ...
2
☆竹ちゃんだいあり~

あけましておめでとうございます!

新年 あけましておめでとうございます!旧年中は大変お世話になりました。今年もどうぞ「@ほ~むパソコンじゅく」をよろしくお願いいたしますm(__)m尚、本年は1月5日(日)から通常授業となります!さて、去年に続き今年も「干支文字ラン」をしてみ...
4
☆竹ちゃんだいあり~

☆竹サンタになってきました!

以前、MAEMUKI駅伝で全身ピンクになりましたが、今回は真っ赤になってきました!先日21日(土)、Hokkaido Little Santa Run に参加してきました!Hokkaido Little Santa Run 2013【チャリ...
2
☆竹ちゃんだいあり~

なんと!テレビ出演してた!らしい(^^;

先日のさっぽろさよならマラソン。某局のニュースでも放送されたそうなんですが、ほんの一瞬、私が映ってたらしい(^^;友達のkさんが見つけて画像で送ってくれました。 右奥の緑のTシャツ。ゴール直後ですねぇ・・・、走りきった清々しさがなんにもなく...
10
☆竹ちゃんだいあり~

さようなら~~(^_^)/~

ということで、無事、さっぽろさよならマラソン2013を完走!今年のマラソン大会はさようなら~~(^_^)/~ 例のごとく、ランの詳細は「☆竹ランだいあり~」でご覧くださいね。 ☆竹ランだいあり~/さっぽろさよならマラソン それにしても、より...
2
☆竹ちゃんだいあり~

明日のさよならマラソンは

雪ではなさそうですが、けっこうな「風雨」となりそうです。(/_;)救いは気温が12度くらいまで上がるってことかな?でも風が強いし濡れるから体感温度はかなり低くなりそうだなぁ。一応、走る気で会場には行きますが・・・ あまりにひどいようなら捨て...
4
☆竹ちゃんだいあり~

さよならマラソン!

え?とうとうマラソンとはさよならするのかって?(^^;)いえいえ、私に限ってそれはないでしょう。人間やめますか?マラソンやめますか?ってなもんでヾ(—;)ぉぃぉぃ実は11月10日に「さっぽろさよならマラソン」という名前で大会があるのです。ま...
12
☆竹ちゃんだいあり~

100kmに挑戦しました!

え?まさか?って? はい、そのまさかです(^^; 教室から白老の虎杖浜まで約100kmを走りきりました!(最後はだいぶ歩いたけど(^^;) コースはこれ。 詳しい報告はいつもの「☆竹ランだいあり~」を見てやってくださいね。 ☆竹ランだいあり...
4