☆竹ちゃんだいあり~

☆竹ちゃんだいあり~

今年もあと1ヶ月!

いよいよ12月に入ってしまいましたね~。なんだか日々の過ぎる速さが加速してるような今日このごろ(^.^;本日、退院後の最初の診察とリハビリに行ってまいりました。傷口も非常に綺麗で腫れもほとんどなく順調。実際、痛みも非常に少なくて日常生活にも...
0
☆竹ちゃんだいあり~

鎖骨骨折(^.^;

アルバイトで新聞配達をしているのですが、昨日の朝刊のときにバイクで転倒してしまい、左の鎖骨を骨折してしまいました(^.^;明日28日(水)に入院・手術となりました。いやはや情けない~(^.^;翌日には退院できるとのことでしたので、とりあえず...
2
☆竹ちゃんだいあり~

QRコード決済を使ってみた

半年ほど前にQRコード決済のひとつである「origami ペイ」のアプリをインストールしてみた。使えるところが近場になくて、ずっとほっといたんだけど(^.^; 最近、ローソンで使えるようになったので、今日、いつも寄るローソンで使ってみた。(...
2
☆竹ちゃんだいあり~

こんな節電はどうでしょう

かなり数は少なくなったとはいえ、まだまだ余震が続いていて、落ち着かないですね。また、「2割の節電」もなかなか厳しい状況のようです。そこで、ちょっと思ったのですが、携帯やスマホ・タブレットなどの充電を電力コア時間帯(8:30~20:30)を避...
0
☆竹ちゃんだいあり~

節電、がんばりましょう!

ほぼ全道的に電気は復旧したものの、その電力量は今までのピークにはとても足りないのが現状です。北電では2割の節電へのお願いをしています。教室ではまだしばらく「電光掲示板」を止めています。また生徒さんのいない時は室内の照明も消すようにしておりま...
0
☆竹ちゃんだいあり~

北海道マラソン 完走しました!

8月26日、北海道マラソン2018 無事完走いたしました!金曜日の受付のときに尾崎好美さんと一緒に撮影した「目標写真」での3時間30分00秒に11秒届きませんでしたが(^^; 十分に満足の結果です。北海道マラソンは8回目。自身の記録としては...
0
☆竹ちゃんだいあり~

応援よろしくです♪

いよいよ本日、北海道マラソン開催です!スタートは午前9時。直接見に行けない方は、下記のページで応援したいランナーさんのリアルタイムな通過時間や、どのへんを走っているかの予測などをみることができます。ちなみに私のゼッケンナンバーは「2217」...
2
☆竹ちゃんだいあり~

北海道マラソン2018

8月26日、北海道マラソン2018に出場します!2011年に初めて出場して今回で8回目になります。相変わらずの練習不足気味で(言い訳、言い訳(^^;;)どこまでいけるかわかりませんが、今の自分の力をしっかり出せるように、楽しみながら頑張りた...
2
☆竹ちゃんだいあり~

オレンジRUNえべつの動画を作りました

先日のオレンジRUNえべつ。まずはスタート地点の豊幌まで10km走る。9時スタートなので7時半くらいに出られれば余裕で間に合うな。・・・・が「あと10分・・・ネムネム」(;´▽`A``結局、出たのは8時近くで(^^;おかげで開会式に間に合わ...
0
☆竹ちゃんだいあり~

オレンジRUNえべつ2018

今年も「オレンジRUNえべつ」に参加いたします!今回で私は3回目の参加。1回目は全コース伴走の予定が午後から雨で後半が中止。去年は仕事で途中離脱(^^;今年こそ「全コース」を走りたいと思っています。これはレースとか大会とかではなく認知症にな...
0
☆竹ちゃんだいあり~

ノハナショウブの里

今日の早朝ランは東野幌にあるノハナショウブの群生地まで往復してきました。花菖蒲(ハナショウブ)ではありません。ノハナショウブです。実は花菖蒲はノハナショウブを原種として作られた園芸種なんだそうです。江戸時代にたくさんの種類が作られたとか。原...
0
☆竹ちゃんだいあり~

まだまだ余韻が・・(^^;

サロマ湖から今日でちょうど一週間。でも、まだまだ余韻が残っている私です(^^;やっぱりサロマの感動は特別ですね。だからまた出たくなってしまうんだろうな~今回の大会では、まるで空から見ているように走っているコースをなぞっていくような動画を自動...
2
☆竹ちゃんだいあり~

100km、完走しました!

6月24日に行われた「第33回サロマ湖100kmウルトラマラソン」。10時間6分31秒で完走いたしました!ヽ(^。^)ノ去年は終始雨というキツイ内容でしたが、今年は暑さ、寒さ、雨となんでもありな状況で、これはこれでキツかったです(^^;それ...
0
☆竹ちゃんだいあり~

サロマ湖100kmウルトラマラソン

いよいよ明後日、6月24日はサロマ湖100kmウルトラマラソンです。ちょっと緊張してきています(^^;去年は初めての参加で、終始雨が降り、気温も低く後半は風も強くなり本当に辛く苦しい100kmでした。そのため、ほとんど景色を楽しむこともなく...
4