☆竹ちゃんだいあり~

☆竹ちゃんだいあり~

ご協力をお願いしますm(_ _)m

先日、Facebookやホームページを見ていて、ふと目に止まったのがユニセフのページでした。日本では蛇口をひねるだけで当たり前のようにでてくる水。その水を何kmもの道を運ぶ子どもたち。泥水のような水でも飲むしかない生活環境。日本で暮らしてる...
0
☆竹ちゃんだいあり~

トレイルランと帯状疱疹

日付が前後しますが、先週の日曜日に旭川で開催された「カムイの杜トレイルラン」に「さくらの花整骨院ナイトランクラブ」のメンバーさんと参加してきました。43km部門。今年で4回目の参加です。しかし今年はあの「異常に暑かった日」の開催となり、旭川...
0
☆竹ちゃんだいあり~

洞爺湖マラソン完走!

昨日の洞爺湖マラソン、無事に完走いたしました♪久しぶりにとても調子が良くて、2016年の北海道マラソン以来、3年ぶりのサブ3.5(フルマラソンを3時間30分以内にゴールする)を達成できました!本当に嬉しかったです♪当日の簡単な日記はこちらを...
0
☆竹ちゃんだいあり~

明日は洞爺湖マラソン!

明日、5月19日は洞爺湖マラソンが開催されますもちろん、走ってきます!令和初の(^.^; フルマラソン参戦です(^o^)v洞爺湖は私が初めて走ったフルマラソンの大会です。2010年5月23日でした。あの時の感動は、やっぱり今の自分の原動力で...
0
☆竹ちゃんだいあり~

えべおつ丘陵地マラニック

5月12日(日)に「えべおつ丘陵地マラニック」に参加してきました!マラニックというのは「マラソン」と「ピクニック」を合わせた造語です。通常のマラソン大会とは異なり、思い思いの速さで走ったり歩いたりしながら、景色をながめ、途中のエイドで休んだ...
0
☆竹ちゃんだいあり~

ユニバーサルマナー検定3級

先日、オンラインで受講した「ユニバーサルマナー検定3級」の認定証が届きました♪自分と違う人(いろんな意味で)の立場、考えっていうのは、やっぱり聞かないとわからないものなんだなぁと、本当にいろいろな気づきを与えていただけて、受けて良かったなと...
0
☆竹ちゃんだいあり~

サンカヨウ

生徒さんのきなこさんのブログに「サンカヨウの花が咲いている」という投稿がありました。サンカヨウという花はとっても不思議な花なのです。普段は真っ白な花びらなのですが、雨に濡れると透きとおってくるのです。まるでガラス細工のような花になり、とても...
2
☆竹ちゃんだいあり~

豊平川マラソン、完走しました!

令和初のレースとなった昨日の「第31回日刊スポーツ豊平川マラソン」、無事に完走いたしました!いきなり夏日という暑さの中でしたが、楽しく走ることができました♪レースの詳細など、興味のある方はこちらをどうぞ。
2
☆竹ちゃんだいあり~

明日は豊平川マラソン!

明日、5月5日は「豊平川マラソン」です!今年もハーフに出場します♪なんか夏みたいに暑くなりそうな予報ですが・・・(^.^;まぁ、今回はあまり練習で走れてないし(言い訳、言い訳(^.^;)、とりあえず完走目指して楽しんできます♪昨日、一昨日は...
2
☆竹ちゃんだいあり~

小春日和

やっと少し暖かくなってきましたね。おとといは久しぶりに17kmほど走ることができました。すっかりサボってたのでなかなかキツかったです。5月5日には豊平川マラソン(ハーフ)なんですが、こりゃ大変そうです(;´∀`)ただ、走っててとっても気持ち...
0
☆竹ちゃんだいあり~

健康マスター検定 合格しました!

2月24日に受験した「健康マスター検定・ベーシックコース」の結果通知と認定証が送られてきました!はい、無事、合格!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪なにせほら、2月19日にバイクで転倒、鎖骨骨折。翌20日に入院・手術でしたからね~...
0
☆竹ちゃんだいあり~

日本ハーフマラソンランキング

2018年中に参加したハーフマラソンの結果から1歳きざみでのランキングが発表になっていました。男子58歳の部 2947人中の242位前回の一昨年の男子57歳の部では2865人中の204位でしたので、ちょっと順位を落としてしまいました(T_T...
0
☆竹ちゃんだいあり~

2019年1学期

放送大学の印刷教材が今日、送られてきました。今年度の1学期に受講するのは、「今日のメンタルヘルス」と「健康と社会」の2科目。学生の頃は本当に勉強嫌いだったんですけどねぇ(^.^; 天の邪鬼なので「やれ」って言われるとやらない(^.^;今さら...
0
☆竹ちゃんだいあり~

一人モンの味方♪(^.^;

一人暮らししてると一番悩むというかめんどいというかなんちゅうか(^.^; 食事づくりですよねぇ。そうそう外食とか店屋物とかしてられないし、コンビニやスーパーの惣菜とかもマンネリ化してきてしまう。特に好きなものばかり買うからどうしても栄養とか...
0